Welcome to my homepage

アコ・ピアノスタジオ

アコ・ピアノスタジオ ブログ


レッスンのご案内

レッスン内容  現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。

ピアノの個人レッスンのお教室です。
ひとりひとりに合わせた、楽しくおもしろい♪丁寧なレッスンをモットーとしています。

♪発表会は、毎年春に行っております♪
    
子どものためのレッスン

「音楽」を好きになってもらえるよう、ひとりひとりのペースに合わせたレッスンをいたします。
将来、ダンス、歌手、バンド、吹奏楽をやるにしても応用できるような音楽の基礎を
身に付けていただきます。
また、ピアノを通じて、特別な時間を過ごせるよう、心がけております(レッスンの特長)。

・ソルフェージュ、リトミックを取り入れた楽しいレッスンをいたします。
・ヤマハ認定のピアノグレード13〜11級は、当教室で受験できます。
・本格的にやりたい方へ、当教室からは保育士や、海外へピアノ留学された方もいらっしゃいます。

大人のためのレッスン   

大学生、会社員の方、主婦の方、以前他の楽器をやっていた方。
クラシック曲だけでなく、ポップス、ピアノ連弾、歌(童謡、ポップス)ほか、
いろいろやってみましょう♪
ピアノを通じて、日常感じていること、自分の生きてきた想いをメロディーに乗せてみませんか?
楽しくて、スッキリしますよ♪

・レッスンの選曲や進め方など、ひとりひとりに合わせています。
・朝10時〜夜21時まで、土曜もレッスンしていますので、お忙しい大人の方も仕事帰りに
 レッスンできます。


保育士を目指す方のためのレッスン

幼稚園の先生、保育士を目指している、もしくは現役の先生のレッスンです。
対象は、現職の先生だけでなく、保育学科への進学を考えている高校生の方、
大学・短大で保育学科を就学中の学生の方、保育士資格の実技試験(音楽・弾き歌い)、
園への就職試験を控えている方です。

ピアノのレッスンはもちろん、学科試験に向けた楽典のレッスンもおこなっております。
また、音楽を楽しんでいただけるようなイメージ作りもお手伝いさせて頂きます。

・ピアノレッスンのほかに、童謡伴奏、視唱(ソルフェージュ)、楽典・音楽理論などもレッスンいたします。
・大学・短大の学生の方で、弾き歌い授業の補佐としてのレッスンもいたします。
・レッスン時間は、レベルに合わせ45分〜60分と、ゆったり多めにとっております。
・保育士実技試験の方は、直前に、合同リハーサル会(録音・撮影)もいたします。

保育士を目指す方で、学科試験のところだけ勉強されたい方へ

対象は、保育士試験(国家試験)での「保育実習理論」を勉強されている方、
大学・短大の授業にあります「楽典」を勉強予定の方で、学科に特化したコースです。

内容は、音程、音階、コードネームについてなど。
学校での課題、宿題の疑問点にも対応いたします。
これは他のお教室にはないコースだと思います。

※「保育実習理論・短期コース」について
 ・入会金はありません。ただし楽典の学科内容が、一通り分かっている方が対象です。
 ・「保育実習理論」について、はじめから学ばれたい方は「音楽理論・学科コース」になります。
※「音楽理論・学科コース」について
 ・レッスン開始の時期ですが、保育士試験の実施日の2か月前を切ってからの場合は、
  お受けできません。 3か月前を目途にお願いします。




お月謝

入会金 5,000円  (教材費、発表会の費用は別途になります。)

 ピアノレッスン 子どものため、大人のためのレッスン       
 月4回コース 毎週・1回30分×月4回    7,000円〜  
 月2回コース 隔週・1回30分×月2回   5,000円〜  大人のレッスンのみ
 1レッスン  1回30分   2,500円〜  
特典
・お友達のご紹介により入会された方は、入会金は 1,000円引きです。
・ご家族で入会される方は、入会金は 半額、お月謝は 1,000円引きです。


 保育士を目指す方へ   日程はご希望に合わせます。  
保育士ピアノコース  1回60分×月4回     9,000円 ピアノ・弾き歌い・楽典など全般
音楽理論・学科コース   1回60分×月4回     9,000円 学科(楽典、保育実習理論)のみレッスン
保育実習理論・短期コース   1回75分×全4回    10,000円 保育士試験の試験対策のみ全4回
 1レッスン  1回30分   3,000円 お好きな内容で
特典
・「保育実習理論・短期コース」のみ、入会金は、ありません。
・レッスン時間の最終は、夜20時スタートまでお受けします。

連絡先   現在、保育士コースのみ募集しております。

体験レッスンは、随時受け付けております。
TEL : 090-1439-7740

inserted by FC2 system